その他 BLOG on 華みづき

2009年08月30日

デザイン変更

ブログのデザイン変えてみました。
これからはこちらのブログ更新がほとんどになって行きそうです。

そのうち本家に記載されてる情報もこちらへ移行する予定です。
同人誌情報とか。
posted by みづき翔 at 17:01| Comment(0) | その他

2007年06月23日

乙女ちゃん

p2_otome_s.jpg

拍手コメントより
>P2の乙女ちゃんのおっぱい描いてください!
とのリクがあったので描いてみました。

制服の色とか結構テケトーですが許して下さい。

P2はアキラちゃんの登場でますます乙女ちゃんの薄さが増してるような気がしまス。唯一のおっぱい要因が!
さらに先生の絶壁っぷりにも何か作為的なものが。
…考えすぎ?
posted by みづき翔 at 23:58| Comment(0) | その他

2006年11月10日

練習絵

kakiage.jpg

引き続きおっぱい絵。

最近ようやく顔の描き方が固定してきた感じでス。
posted by みづき翔 at 01:47| Comment(0) | その他

2006年04月24日

DSLiteがやって来た

ふとヤ○ダ電気に立ち寄ると、ななななんとあのニンテンドウDSLiteが!

ヨド○シ行ってもs○fmap行ってもさく○や行ってもビック(ry行っても売り切れだったのに。
しかもまだ十数個残ってるっぽいし。

これは神がくれたチャンスか、と思い、気づいたら、すでに買っておりました。
色はクリスタルホワイト。

ちなみに買ったソフトは「えいご漬け」。
話題の脳トレ系ゲームというものをやってみたかったので。

ディクテーション(流れてくる英文を耳で聞き、書き取る)中心のトレーニングで、確かに何か実践的。
昔の携帯ゲーム機なんかはスペック的に音声の再生には向いてなかったのですが、最近のは性能があがってるので、リスニングには十分。
また、気軽にスグできるっていうのも魅力ですし、おっくうにならないので苦にならずに続けられます。


携帯ゲーム。侮りがたし。
posted by みづき翔 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年04月22日

パソコン心機一転

ちょいと(かなり?)奮発して自作PCをアップグレードしてみました。
というかもうほとんど1台買ったに近いですが。
ケース、HDD流用でマザーボード・CPU・VGA・メモリ・TFTを買い換えました。(写真↓)
060420_0345~0001.jpg

OSも今までWindows2000だったのでXPにすることに。
今冬にはvistaが出るというのに、いまさらXP買う自分…。
なんてバカ。

で、スペック
■Intel(R) Core Duo T2400 (Dual Core/L2cache 2MB/1.83GHz)
■AOpen i975Xa-YDG 975X+ICH7 DDR2 667/4 SATA2/GbLAN/IEEE1394/8chAudio
■PC5300 DDR2 1GB 667MHz(1GBx1)
■250GB 7200rpm Serial ATA 16MBキャッシュ
■120GB 7200rpm ATA133(流用)
■nVIDIA GeForce 7600GS PCI-E /256MB GDDR2

もうね。全然速いです。
正直濡れました。

ていうか主電源コネクタが24pinになってるとか気づきませんでした。
いつの間に新規格になってたんだYO!
20pinが普通に刺さったから、しかもその状態で普通にPC立ち上がったからそのままOSインストールしちゃったYO!
異様に不具合でまくるから、おかしいと思った…orz
ていうか20pinと24pinの違いの時点で気づけよ、俺。



最近のCPUはデュアルコアが主流になってるんですね。もうクロック数で勝負の時代ではないっぽいですね。
posted by みづき翔 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年02月08日

光だ

我が家の回線がとうとう光になりました。
ちなみにBフレッツ。

というわけで早速回線速度測定してみました。
測定サイト:BNRスピードテスト

結果…
【下り】
1.NTTPC(WebARENA)1: 36830.582kbps(36.83Mbps) 4603.43kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 48476.064kbps(48.476Mbps) 6059.21kB/sec
推定転送速度: 48476.064kbps(48.476Mbps) 6059.21kB/sec
【上り】
データ転送速度 42.55Mbps (5.31MB/sec)

FTTHの場合、平均下り転送速度は32Mbps程度らしいので、十分に速度は出てる感じ。
確かに以前に比べ、サイトの表示速度も若干上がったように感じます。


やったー!これでこころおきなくネットサーフィンもガンガンに楽しめて気分も高揚。サイトの更新速度も相乗効果で上がる……ことは保証できません。(ぇ
posted by みづき翔 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他