同人 BLOG on 華みづき

2007年06月06日

夏コミ情報

ごぶさたしてます。
更新が滞っているとかいう次元じゃないですが、なんとか生きております。みづきです。

夏コミですが、無事当選しておりました。


8/19 東 ニ−30b 華みづき


なんと前回に引き続きお誕生日席です。
うれしいですが、なんか怖いです。

うー。こんな小っちゃなサークルが取ってしまって良いのでしょうか。

当日は肩身の狭い思いで参加します。
みなさま温かく見守ってやってください。

新刊は、さつき本でいきます。
……たぶん(弱気)
posted by みづき翔 at 20:22| Comment(0) | 同人

2006年12月24日

入稿完了

d_nomercy4.jpg

入稿完了です。
なんか予想外に時間がかかってしまいました( ̄Д ̄;;
むしろこんな時期にも入稿受け付けてくれる印刷会社様の方が予想外です。
あ、ありがたすぎ!

本館の方にてサンプルページなど公開しておりますので是非ご覧くださいませー。
今回は告知通り一護との絡みです。
posted by みづき翔 at 23:39| Comment(0) | 同人

2006年12月10日

修羅場モード

順調に作業が遅れています(ぉ

今年もまたギリギリ入稿の予感。
着々と生命が削られております。(自業自得)


そんなわけでWEB拍手レスの方をこちらでさせて頂きます。
申し訳ないでス。

【WEB拍手レス】
>冬の新刊楽しみにしています!乱菊好きなので夏に続きまた乱菊本で嬉しい限りです!

ありがとうございます!正直ちょっと2連続乱菊は厳しいかなと思っていたのですが、そう言ってもらえると幸いです。


>質問です。ブリーチアンソロにみづきさんの作品が載っているようですが、どの作品が載っているのでしょうか

「NOMERCY」(織姫本)が載っています。見付けて下さって感謝です。
とゆーか報告遅れて申し訳ないです。事後連絡になってしまいましたが一応正式に報告を。

オークス,「エロ卍解ジャン」(BLEACHアンソロジー),NO MERCY掲載

まさか掲載依頼が来るとは思いませんでした。今までは完全に読者側だったので、ちょっとというか思いっきり驚いております。
依頼って何ていうか普通な形で来るんですね。メールでした。
連絡方法がそれしかないんで当たり前と言えば当たり前ですが。
ただ何か新鮮な感じでしたw
posted by みづき翔 at 18:49| Comment(0) | 同人

2006年11月08日

お誕生日席だ

kijou.jpg

例の当落通知の封筒ですが昨日の午後に届きました。
ふー。これで一安心です。

場所を確認してみると、なんとお誕生日席。
ス、スゲー!
そんなハッピー気分を絵にしてみました(ぇ
まあ本当はそんなこととは関係なくちょっと本番絵の練習ということで。

なんていうか、こう。
やっぱりおっぱいですね。
posted by みづき翔 at 13:07| Comment(0) | 同人

2006年11月07日

C71当選!…しかし

冬コミ当選しておりました。

日曜日 東イ-37a
です。

当選はしてたのです、が!
まだ当落通知の封筒が届いてません。

届いてないのになんで当選してたの分かるんじゃい
てな話ですが、実はコミケにはWebページに当落検索なるものが
実装されているのですヨ。
で、検索した結果当選ということは分かったのですが、チケットなどが入っている例の封筒が届いてないという状況です。

このままだと不着届を出さなきゃだめっぽいのですが。
一応14日まで待てという話なので、気長に待ちます。
posted by みづき翔 at 12:07| Comment(0) | 同人

2006年11月03日

11月だ

novgirl.jpg

とうとう11月に突入しました。
冬コミ本に向けてネームを本気で考えないと強烈に不味いわけですが…。
今のところ新刊は予定通り乱菊本になる予感。
一護との絡みで。


ちなみに上の絵は冬コミには全く関係ないですw
ちょっと絵柄が変わってきたんじゃまいかとか危惧を感じつつ描いてみました。
相変わらず塗りが固定しませんです。
posted by みづき翔 at 23:51| Comment(2) | 同人

2006年08月17日

C71申し込み

c70.jpg

冬コミの申し込み、完了しました。
次回のネタは…

ブリーチ

になりそうです。
また乱菊本かもしれませぬ。
でもひょっとしたら本編のほうでまたイイ感じのおっぱい娘が出てくるかもしれません。
その場合そっちに方向転換する…かも。

もう何もかもがあいまいです。


というか気が変わってブリーチじゃなくなる可能性も…。

いつかいちご本も描きたいなあとか思ってるんですが…。


相変わらず優柔不断爆発ですが遠い目で見守ってやってください。
posted by みづき翔 at 00:17| Comment(0) | 同人

2006年08月06日

なんとか入稿完了

ギャース!みづきです。
やっぱ3週間は甘かったです!
結局締め切り延ばすハメになりまふぃた。
でもなんとか入稿したよー!
ちなみに入稿した帰りにサイフ落としました!

…。


いや





正直目の前に閉鎖空間が広がりました。マジで。
金額はそれほどでもないのですが、免許証とか入ってるので個人情報筒抜けなうえに「とらの○な」のサークルカードや「メロ○ブックス」の担当者の名刺とか入ってますし(そこ!?

でもそこで漫画のような奇跡が!

なんと翌日になってすぐにサイフを発見した人がいると警察から連絡が!
しかも聞くところによると僕がサイフを落としてから10分後ぐらいに拾われたみたいで。その後すぐに警察に届けてくれたみたいです。
この世もまだまだ捨てたもんじゃないぜええええええ!!!!

僕もう一度ヒトを信じてみるよ、パトラッシュ。

(入稿明けでテンション高め)
posted by みづき翔 at 02:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人

2006年07月03日

下書き

現在猛然と乱菊本の下書き中です。
今回は32P本になりそうです。

入稿締め切りまであと約3週間。

結構余裕あるなあ、とか思うのは大間違いで。
僕の場合めちゃくちゃ筆の進みが遅いので、このスケジュールだとかなりギリギリです。
ぶっちゃけヤバス!

しかも大学の輪講発表やら何やらでさらに予定が…。


なんか毎回締め切り前はこんな感じ…。
ちっとも学習してません。



さあ、何回徹夜するハメになるんだろう…。
うふふふふふふ…。
posted by みづき翔 at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人

2006年06月25日

ネーム

死んだように更新が滞っていますがなんとか元気です。みづきです。

現在必死で乱菊本のネームを切っております。(まだ

聞くところによると、ネームを3時間たらずで切ってしまう方もいるとか。
僕からすれば考えられないほどの速さ。
ひー!うらやましいー!!

やっぱり瞬時にその場面の構図やコマ割りが浮かぶんでしょうか。
イメージ力の差か…。
まあ単純に経験の差と言えなくもないですが。


実は表紙のほうはすでにペン入れも終わり、彩色すれば完成だったりしてます。
着エロというか、まあ今までの表紙よりは多少エロ度が増した絵になってます。
posted by みづき翔 at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2006年05月29日

当選

夏コミ、受かっておりました。
ふうううぅぅゥゥ。これでようやくスイッチが入るぜえぇ。

8/13(日)
東3ホール オ−03b
華みづき

乱菊本の予定です。
「NoMercy」(織姫本)のリメイクも考えております。
乱菊本の中に詰めてしまうか、別冊で出すかは考えちう。
posted by みづき翔 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2006年02月12日

C70

c70_cut.jpg

なんとか間に合いました。
一応、本館の方も更新しておきました。
WEB拍手レスも相当遅れましたがしておきました。
コメント下さった方々、本当に申し訳ないです。

というわけでカットは乱菊。
織姫もカット内に登場させたかったんですが、スペース的にキツかったので乱菊のみとなりました。
posted by みづき翔 at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 同人

2006年02月11日

夏コミカット

只今、夏コミカット描画中。
明日にはアップできると思われます。
てかアップできないと締め切り間に合わないし…。ゴゴゴ…。

ジャンルはBLEACHものに落ち着きそうです。
現段階では、乱菊・織姫×一護モノを想定しております。
posted by みづき翔 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2006年01月28日

店頭販売

NO MERCY 2ですがもう既にとらのあなメロンブックスにて販売しております。

またDL系サイトエルフィックスの方でも販売しておりますので、よろしくよしなに〜。

そのうちDLsiteの方でも販売開始されますので、そちらの方もよろしくデス。
posted by みづき翔 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2006年01月11日

NO MERCY 2

冬コミ本のNO MERCY 2がそろそろ各書店で販売されると思われます。
よろしくよしなに。

卸し先
・とらのあな
・メロンブックス
・DLSite.com

です。

販売開始を確認し次第、本館のほうの同人ページも更新致します。
posted by みづき翔 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人