日記 BLOG on 華みづき

2011年10月24日

ここ数日の画像が表示されない件について

すいません。
こちらの手違いで、ここ数日ブログの画像が表示されない状態が続いておりました。
近日中に復旧する見込みですので、今しばらくお待ち下さい。
posted by みづき翔 at 21:20| Comment(1) | 日記

2011年09月25日

カグラ購入

何やらおっぱいゲーが出るということで、
噂の「閃乱カグラ」を買いました。

kagura.jpg


おっぱい紳士として、避けられぬ道。
posted by みづき翔 at 13:16| Comment(0) | 日記

2011年04月18日

ご無沙汰してます

ここ最近、更新がとまってしまい、申し訳ありませんでした。
ひとことで言えば、仕事の方が忙しかったというところです。
あと、地味に風邪をひいたりしておりました。


更新が止まっている間に、結構色んなことがありました・・・。
何といっても、東日本地震が強烈でした。
今回の地震で被害にあわれた方には、本当に心よりお悔やみ申し上げます。
今後、一人でも多くの方が救われますこと、被災者の方が一秒でも早く
元の生活を取り戻すことができるようになることを願っております。



さて、仕事の方が一段落着いてきた感じで、ぼちぼちと
イラストの更新も再開できそうです。

夏コミもしっかりと迫ってきております。
アイマス2も発売されております。

出来れば今週末にでもイラストを一枚上げられたら、という感じです。

そんなわけでみなさま、今後ともよろしくです。
posted by みづき翔 at 00:37| Comment(0) | 日記

2009年08月23日

DQ9

夏コミ前に買ってたけど、なかなか出来ずにいたDQ9を最近ようやくやり始めましたよ。

ちまちまと進めながら現在カルバドの集落のクエストまで来ました。
今回のドラクエはやりこみ要素がかなりあるらしく、長く遊べそう。

モンハンもやりたいけど、とりあえずドラクエが終わってから買おうかな。

ちなみに友達とかは当然のように全職業Lv99にしてたり、クエストコンプリートしてたりとハンパない進行度。すげえ。
posted by みづき翔 at 13:40| Comment(0) | 日記

2008年01月01日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

昨日は皆様お疲れ様でした!
大晦日もなんのその。
例年通りの盛況ぶりでした。

サークルカットやジャンルを頼りに来て下さった方には申し訳ありませんでした。
ジャンプ系をうたってるのに出したのはグレンラガン本。
訪れた方々もさすがにキョトンとした顔をしておりました。
本当に申し訳ないです。
サークルカットの重要性を改めて実感しました。

また今回は急遽、サークル「シャーベット」様の委託も行いました。
告知もままならないままのことだったため面喰った方も多かったかもしれません。
至らずで申し訳ないです。

新年早々あやまり倒しですね。
…今年の世相を早くも予感させる感じです。


ちなみに今回の本も「とらのあな」様、「メロンブックス」様にて近日中に販売予定です。
よろしくよしなに〜。


長文になりましたが、それでは、今年もよろしくおねがいします。
posted by みづき翔 at 17:40| Comment(0) | 日記

2007年03月05日

ちょっと風邪気味です

また更新が滞りがち….スイマセヌ….

ここ2,3日ほど風邪気味でした.診察してみたところインフルエンザではなかったのですが,まだ若干咳が出て,体もちょっと気だるい感じです.

さて,夏コミの申し込みも終え(報告遅!)カットは↓のようになりました.

c72_cut.jpg


え〜,このキャラは誰?ということですが,答えはいちごのさつきです.
友人に聞いてみても誰も分かってくれませんでした…orz

うあ…にてねえ.
まあ描き終わった瞬間僕自身そう思ったぐらいです(ぉ
よりによって髪を下ろした状態を描いてしまったのがそもそもの間違いだった気も.
もっと練習して似せねば…
posted by みづき翔 at 13:11| Comment(0) | 日記

2007年01月01日

あけましてお疲れ様です

冬コミお疲れ様でしたー!
大晦日にもかかわらずいつものコミケ通りの人の入り様。
会場は熱気ムンムンでしたね。

年明けは、ちょっと疲れていたので寝てしまいました。

冬コミの新刊ですが近日中に各書店の方に置かれると思われます。
しばしお待ちを…。

それでは月並みですが
今年もよろしくお願いします。
posted by みづき翔 at 17:03| Comment(3) | 日記

2006年10月31日

復活?

完全復調!…とまでは行きませんが日常生活は問題なく送れるようになりました。
相変わらず若干咳は出ますが。




【今週のジャンプ】
見開きでチョンマゲを出す必要は無かったんじゃ…。
posted by みづき翔 at 00:30| Comment(0) | 日記

2006年10月28日

経過良好

医者の薬って効きますねー。
昨日あった頭痛が完全に消えました。
熱も下がって、今は若干咳が出るといった程度です。

おかげで金曜ロードショー「DEATH NOTE」も見れましたw
藤村俊二のワタリっぷりに驚愕です。
まあ、あとどうでもいいことなんですが
海砂の出演番組をもうちょい何とかしてほしかったというか…。
いつの時代のアイドル番組ナンスカ!?
posted by みづき翔 at 00:28| Comment(0) | 日記

2006年10月26日

診察結果

今朝、熱を計ったところ38.5℃とか出ました。
もう完全に熱です。

診療所行ったら2日間は絶対安静に、だとか。
明日は研究室に行かなきゃ駄目なんですが。
休むしかなさそう。

うー。
頭痛い…。
posted by みづき翔 at 10:41| Comment(0) | 日記

2006年10月25日

体調崩す

思いっきり風邪をひいてしまいました…。

大体毎年秋頃になるとひいてます。
何なんでしょう。この周期性。

症状は、喉の痛み、鼻づまり、微熱といった感じ。
腹痛がないのが幸いですが、喉の痛みが地味にキツい。
ギリギリしゃべれる程度でとてもじゃないけど長い会話は無理ッス。


毎年ひいてるわけですが、不幸中の幸いとでも言うのか、そんなにしつこくはないです。
大体医者からもらった薬を飲めば一発で治るので。

えー。というわけで明日近くの診療所に行ってきます。
posted by みづき翔 at 21:50| Comment(0) | 日記

2006年10月24日

なんとか生きてマス

皆様、お久しぶりです。
ブログのくせして更新が滞りまくってます。

スイマセン!!!

友人からも
「お前…更新しろって…」
としみじみ言われだす始末。

ブログに書くほどのネタがないのが正直なところですが
さすがにここまで来ると言い訳くさいデスね…。

とゆーわけで近況でも


【大学】
卒論近いですorz
更新が滞りがちなのはこのせいだとでも思って下さると助かります(ぉ
所属が情報工学科ということもあり、プログラムの勉強とかしてます。
さてはて卒業できるのやら。

【同人】
冬コミの受付確認ハガキが届いておりました。
受付番号を見る限りでは受かってそうな雰囲気。
そろそろネタ出しとかしないといけない時期。
キャラは予告通り乱菊と思われますが、夜一も出してみようかとか画策してます。2話形式にでもしようかなあ。
posted by みづき翔 at 02:45| Comment(0) | 日記

2006年08月14日

夏コミ終了

何とか今年も無事夏コミを終えることが出来ました。

スペースに足を運んでくれた方、ありがとうございました!
2日目と違い3日目はずっと晴天だったせいか、会場はかなりジメジメアツアツのサウナ状態。
もう立っているだけで汗が…。
友人に聞いたところによるとタンカまで出動したとか。
あなおそろしや。


で、3日目を終了し、片づけをしている最中にふとあることに気が付きました。
「あ…次回参加申し込み用紙買ってない」



もうね。
再び閉鎖空間が見えましたよ。
ものの見事に申し込み用紙のことが頭から離れてました。


ダメ元で販売スタッフに駆け寄り、申し込み用紙をねだるも
「あ、販売はもう終了しました」


そんな…。
真後ろに明らかに参加申し込用紙があるにも関わらずご無体な。

まあ販売終了後30分遅れで来るような奴に慈悲は与えられないですね。

失意の中トボトボと帰っていると再び奇跡が!


なんと知り合いのある方(女性)が
「アタシ予備買ってあるからそれ譲ってあげようか」
「お願いします」
即答しました。

まさに地獄に仏。
まさか予備を買っている方がいるとは。
さすがベテランは違うゼエエエェェェ!!!(失礼)
そんなこんなでなんとか譲ってもらえました。
ありとうございますMさん!!!

とゆーわけで現在申し込み用紙に必要事項記入中でございます。

次回のネタ等悩みつつ書いております。
締め切りは16日。あと2日。
冬コミの参加締め切りはいつも早い…。
posted by みづき翔 at 11:41| Comment(0) | 日記

2006年05月27日

気を抜くと…

気を抜くとあっという間に更新が1ヶ月空いてたり…。

ちょっと五月病とかでは片付けられないですね。
うう。さすがに不味い。


え〜。
そろそろ夏コミの当落通知が届く頃ですね。
来週ぐらいにはもう分かってるはず…。

ちょっとドキドキ。
posted by みづき翔 at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月22日

内定出たよ

例のプチ就活。なんと最終面接通りました。

一昨日には携帯のストラップが切れるという不吉なことがあったり、かなり不穏な空気漂う状態で臨むことになりましたが、一応なんとか凌ぎきりました。

今のところ、ここにそのまま行くかは未定でふ。
他の企業もちょいと受けてみるつもりなので…。

一応自分は理系なので院も考えてます。
はっきり言ってどっちになるかは分かりません。
気分的には就職かなあ感があったりします。


あ、でも同人活動は地味に続けていくつもりです。

本家の方の更新ほとんど途絶えてますが…。
すいません。遠い目で見守っといてください。
posted by みづき翔 at 21:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月19日

帰京

帰って来ました。

いや、まあほんとは金曜の夜頃には帰ってきてたんですが
ちょいとお疲れモード+用事がありまして。
更新が遅れてしまいました。

京都、良かったです。
もう面接とか忘れるぐらい楽しみました。
ていうか面接のことは本気で忘れたい…。

ちなみにホテルは↓に泊まりました。
060317_0857~0001.jpg

ばっちり展望台も登っときました。
さすがに平日の真昼間からスーツ姿の男が観光スポットでウロウロしてるのは目立つらしく、微妙な視線を感じてましたが…。

京都駅が想像してた以上にでかくてビックリ。
意味もなく駅ビルの最上階に登ったりしてもう完全におのぼりさん状態。

実を言うと一人旅は生まれて初めてだったのですが、かなり良いものですね。
正直かなり癒されました。
posted by みづき翔 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月14日

成長した!感動した!

we9taka.jpg

ウイイレが好きで現在WE9をいまだにやっているのですが、マスターリーグの高原がエラいことに。(写真)

日本人でも結構成長するもんですね。
posted by みづき翔 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月13日

京都入り

実は現在、プチ就活っぽいことをやっているんですが、その都合で今週京都へ行くことになりました。

面接などを受けるだけなので、日帰りで行けないこともないのですが、どうせなら観光も兼ねて一泊して行こうってことでホテルを予約。

行きも帰りもスーツで行くつもりなので着替えは持って行かないと思われます。当然観光もスーツ姿。

境内をスーツ姿で歩くのって、やっぱ浮きますよね…。
どうしよう。やっぱ普段着持っていこうかな。
posted by みづき翔 at 17:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月10日

液タブ

ekitabu.jpg

念願の液晶タブレットを買いました!(写真右側のやつです。ちなみにいままで使っていたモニターはそのまま残してダブルモニタ環境に)

サイズは15インチ。
最新の21インチなどは高すぎて買えませんです。ええ。
相場35万て。
新卒の初任給すら遥かに上回る数字。チクショー!


で、操作性ですが、思っていたよりも全然良いです。
やっぱり直に手元と絵を同時に見れるのは良いですね。
今までの卓上タブレットは手元に絵はなく、画面を見ながら死角にある手を動かすというものだったので、微妙なところで運動方向が変わったりしてまどろっこしかったのですが、これでそんな煩わしさともお別れ。

これからは下書きからパソコン上で行なうことが可能に。
ステキ。
でも遅筆は変わらない予感。
posted by みづき翔 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月01日

ちょいと腑抜け気味

テストから開放されてちょいと、というかぶっちぎりで腑抜けまくってます。
イカンイカン。

今はホームページに載せる用のイラスト描いてます。
あと、次の新刊のネタ。

乱菊本であることは確定なんですが、ネタがイマイチ浮かばないー!

うーむ…。
どうしよう。
posted by みづき翔 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記