DSLiteがやって来た BLOG on 華みづき

2006年04月24日

DSLiteがやって来た

ふとヤ○ダ電気に立ち寄ると、ななななんとあのニンテンドウDSLiteが!

ヨド○シ行ってもs○fmap行ってもさく○や行ってもビック(ry行っても売り切れだったのに。
しかもまだ十数個残ってるっぽいし。

これは神がくれたチャンスか、と思い、気づいたら、すでに買っておりました。
色はクリスタルホワイト。

ちなみに買ったソフトは「えいご漬け」。
話題の脳トレ系ゲームというものをやってみたかったので。

ディクテーション(流れてくる英文を耳で聞き、書き取る)中心のトレーニングで、確かに何か実践的。
昔の携帯ゲーム機なんかはスペック的に音声の再生には向いてなかったのですが、最近のは性能があがってるので、リスニングには十分。
また、気軽にスグできるっていうのも魅力ですし、おっくうにならないので苦にならずに続けられます。


携帯ゲーム。侮りがたし。
posted by みづき翔 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/607145

この記事へのトラックバック