パソコン心機一転 BLOG on 華みづき

2006年04月22日

パソコン心機一転

ちょいと(かなり?)奮発して自作PCをアップグレードしてみました。
というかもうほとんど1台買ったに近いですが。
ケース、HDD流用でマザーボード・CPU・VGA・メモリ・TFTを買い換えました。(写真↓)
060420_0345~0001.jpg

OSも今までWindows2000だったのでXPにすることに。
今冬にはvistaが出るというのに、いまさらXP買う自分…。
なんてバカ。

で、スペック
■Intel(R) Core Duo T2400 (Dual Core/L2cache 2MB/1.83GHz)
■AOpen i975Xa-YDG 975X+ICH7 DDR2 667/4 SATA2/GbLAN/IEEE1394/8chAudio
■PC5300 DDR2 1GB 667MHz(1GBx1)
■250GB 7200rpm Serial ATA 16MBキャッシュ
■120GB 7200rpm ATA133(流用)
■nVIDIA GeForce 7600GS PCI-E /256MB GDDR2

もうね。全然速いです。
正直濡れました。

ていうか主電源コネクタが24pinになってるとか気づきませんでした。
いつの間に新規格になってたんだYO!
20pinが普通に刺さったから、しかもその状態で普通にPC立ち上がったからそのままOSインストールしちゃったYO!
異様に不具合でまくるから、おかしいと思った…orz
ていうか20pinと24pinの違いの時点で気づけよ、俺。



最近のCPUはデュアルコアが主流になってるんですね。もうクロック数で勝負の時代ではないっぽいですね。
posted by みづき翔 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/601826

この記事へのトラックバック